学校生活レポート

School Life Report

オープンキャンパスを開催しました♪

2022年8月10日

オープンキャンパスを開催しました♪

7/16(土)3年ぶりに来校型でのオープンキャンパスを開催しました。

在校生との交流会では、少人数での交流で和やかな雰囲気でどのテーブルも話がはずんでいました。

聞きたいことは十分聞けたかな?

 

☆技術体験☆

(沐浴体験)

(ベッドメイキング)

参加された方は初めての経験だったと思いますが、在校生のサポートを受けながら、短い時間で上手に技術を行えるようになりました。

 

8月は、新型コロナウイルス感染者数増加のため、感染対策をより徹底し内容を一部変更して開催いたします。予めご了承ください。

入学して3ヶ月!!看護学生として初めての実習に行ってきました

2022年7月25日

入学して3ヶ月!!看護学生として初めての実習に行ってきました

『患者さんがどのような思いで過ごされているのか』患者さんの立場で感じ、考えることは看護の第一歩。がんばってきます!!

初めての臨地実習で不安と緊張の中、みんなで病院に向かいます。

病院から帰るとすぐに実習で学んだことを共有し、記録にまとめます。

☆初めての看護実習を終えて・・・☆

患者さんの立場に立ち気持ちを理解することは、知識や経験など足りないこともあり難しさを感じました。

今回の学びを生かし、少しでも患者さんの立場に立ち援助ができるよう知識・技術をしっかり学んでいきたいです。

(1年生代表)

ナイチンゲール生誕記念行事

2022年7月7日

ナイチンゲール生誕記念行事

近代看護の創始者であるナイチンゲールの生誕を記念して、功績についての学習発表会とセレモニーを行いました!!2年ぶりの開催であり、改めて自分自身の目指す看護師像や学習や実習の目標を見直す貴重な時間でした。

生誕記念行事後は、身を引きしめて目標に向かい、新たなスタートライン立つことができました。

(令和4年5月6日:ナイチンゲール祭委員3年生代表)

個人目標

 

学習発表会

 

校外研修で明治村に行きました♪

2022年6月2日

校外研修で明治村に行きました♪

3学年混合チームに分かれて散策☆

4月27日、3年ぶりとなる校外研修で「明治村」に行きました。

“リアル人生ゲーム”では、チームで協力しながらミッションをクリアしてゴールを目指し、3学年の交流が深まりました☆

loading